TOPニュース

ステンドグラス電池ライトにクリップソケット取り付け

ステンドグラス体験の電池ライトにクリップライト点灯

マイスタジオで仕事の合間の2時間ほどで

作って居る人の作品を紹介します。

体験で小物入れを作った事が有るので

ガラスカットを少し習い

はんだ付けをしました。

ステンドグラス体験の電池ライト平面を半田付け

間が空いて居ても良いですよね!と細かいガラスを

組み合わせてカラフルに作りました。

電池ライトを作って居るのですが

キャンプの時に使いたいが、

いつでも点灯したい時に点灯出来る様にとの要望で

クリップソケットを合わせる事にしました。

子供さん達に人数分作りたいそうです。

ステンドグラス体験の電池ライト入るか確認中 ステンドグラス体験で4面シエードにクリップライトが入るか確認

どちらも出来るか確かめ中です。

これは便利と私も体験の見本に作りました。

ステンドグラス体験の電池ライト吊り下げ点灯 ステンドグラス体験の電池ライトにクリップライト点灯
こちらは電池ライトが下がって居ます。 こちらはクリップライトを上から差し込みました。

キャップに取り付けなくても簡単で良いです 

 

関連記事

コメントは利用できません。