TOPニュース

夏休み家族でガラス工芸体験

ステンドグラスのランプの体験とトンボ玉体験

夏休みに入ってからの最初の土日

愛知県知多市のアーティストシ名古屋市港区の

ステンドグラスギャラリーでも体験に見える方が多くなってきました。

今回はその中からどんな体験を皆さん行っているか紹介します。

ガラスを焼成してアクセサリーを作る体験

1個のアートボックスに入るだけ作れるので一人で

沢山の模様入りガラスが作れます。

ガラスに模様の入ったベネチアン風のガラスだけでなく

色ガラスの組み合わせやその中に金箔や銀箔を入れて

作ることもできるとってもお値打ちな体験です。

こちらのグループさんは他にサンドブラストの体験もしていかれました。

では次はサンドブラスト体験の作品を紹介します。

ガラスのコップに模様をほるたいけんです。

グラデーションコップに模様を彫りました。

小さなお子様から大人まで体験できる子pってぃんぐしーとが

用意してあります。

皆さんカッテングシトが有るから簡単と思いがちですが

これか中々難かしい。細かい作業になるのです。

そしてステンドグラスのランプを紹介します。

ステンドグラスのランプの体験とトンボ玉体験

こちらはご家族さんでの体験で

おにいちゃんとお父さんでトンボ玉体験

90分作りたい放題の体験ですが

皆さん終わる頃に上手になります。また来てくださいね!

そのときはもっと上手に出来ること請け合いです。

奥はステンドグラスの電池ライトです。

姉妹とお母さんで作りました。

色合いの好みがはっきりしますね。

この電池ライトは普通のE26ソケットで充電して使うタイプです。

今年の夏の夜に活躍するといいですね!

関連記事

コメントは利用できません。