TOPニュース

障子戸にステンドグラスをはめ込む

障子の珊の中にステンドグラスをはめ込む

ある日のステンドグラス教室でのことです。

生徒さんに障子戸に飛び飛びで良いのですが

ステンドグラスを入れたいと相談が有りました。

いつもの取り付け方を説明して

自宅に戻って来て障子戸を見て見たら

大変!木の部分がこんなに細いなんて!

思いもしませんでした。

ここは、先ず私が入れて見てからと思い

障子戸に入れてみました。

障子の珊の中にステンドグラスをはめ込む

取り合えず入れてみましたが

紙より重いので様子を見てみたいと思います。

でも、こんな感じで入れたら素敵になりますね!

おばあちゃんの家に毎年1枚ずつ持って行くのも

良いかも。

今は夏!障子戸が4枚なので今回は夏バージョンを作ってみました。

障子戸に入れたステンドパネルです。夏バージョン

こちらは真ん中のパネルです。

急いで作ったので後は模様にはして有りません。

取り付け方もチョット雑だったかな?

次はもう少し丁寧に取り付けようと反省。

(今日出来て夜取り付けました。昼には庭の木立が少しは見えるのに残念!)

 

関連記事

コメントは利用できません。