TOPニュース

ステンドグラス体験で2日でランプ完成

ステンドグラスランプを体験で作りました。

先日大阪からお越しのお客様メイカーズピアのマイスタジオで

ステンドグラス体験でランプを制作して行かれました。

中学生の息子さんとお母さまが名古屋で2泊の予定でご来店。

マイスタジオではまず、どんな形のランプを作りたいかで

息子さん、お母さま、お二人に製図と厚紙で型を作ってもらいました。

ステンドグラスランプ用型作り

DSC_0040_TEMP

キッチンのテーブルの上に2個吊り下げるので気に入った大きさに決まりました。

色決めがこれがまた難しい!

お母さまが色を決めている間に

息子さんが猫ちゃんを入れたいと言うので

猫ちゃんの型紙と色決めカットをしていました。

1段のずつのカットは息子さんが早かったのですが

そこでもう帰る時間が来てしまいました。

名古屋駅前のホテルだと言うのでスタッフと一諸に知多のショップに帰り

そこで続きのルーターでの削りをして、コパーテープは

ホテルで作業してもらいました。

次の日は組み立て、半田付けです。またショップに帰ってからの作業が有りましたが

夕方6時には終わりました。

ステンドグラスランプを体験で作りました。

右側茶色の猫ちゃんが首に鈴を付けています。上段▲は耳で六角の反対側後ろにはしっぽが有ります。

他はお母さまと同じ色があしらってあります。

家に帰ってからの配線なので今は色が見えなくて残念!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。