TOPニュース

夏休み特別企画 みんな いっしょに 山仕事体験をしよう!

  • 2018.6.22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〜いなべの「山と森と木のお話し」と間伐デモ(実際に木を切ります) &
スギの間伐材を使った「折り畳み椅子作り」〜
!夏休みの自由研究にピッタリ!
いなべ市で間伐されたスギの木から「DIY 折り畳み椅子」を親子で協力して作ろう!
全国でも有名な三重県いなべ市の森林で山仕事をしているきこりさんが語る
「日本の山と森と木のお話し」をきいて、木を切る様子をデモ見学します。
そして、自分自身がノコギリで切った木をコースターや鍋しきなどにして、
おみやげ(無料プレゼント)としてお持ち帰り。
終わりに皆さんときこりさんで意見交換。木の使い道についてデスカッションします。

・講師:地元ガイド 山造り研究所 代表 鬼頭志朗
・折りたたみイス組立の先生 :木工作家 水野幹川

・持ち物、服装
お弁当、飲み物
長袖、ながズボン、長靴(運動靴、スニーカーは不可)、帽子、タオル、 軍手
(ヘルメットは無料で貸し出し、)傷害保険加入ー体験料に含まれています。
・日時:8月4日(土) 9時~16時
・集合場所
三岐鉄道ー伊勢治田駅 9時集合
※駅から体験場所まで自家用車での移動となります。
車でのご参加をお願いします。
・料金
大人 5800円 椅子キット付き
子供 2800円 (椅子キットは付きません。もし 欲しい方は大人料金でお申し込み下さい。)
・定員:20名

お申込みはガラス工芸体験ページからお願いします。
ご参加おまちしております!

最新記事

  1. サンドブラスト体験の様子を動画で公開しました。
  2. 今日はガラスで作るフュージングアクセサリー体験の様子を動画で紹介します。
  3. 吹きガラススタッフが作った風鈴です(*^_^*)透明なブルーの色合いがとても涼しげで...