ショップオーナーの気ままなひとりごと

長寿ホルモンDHEA

今日はたけしの家庭の医学を見ていました。

その中で長寿ホルモンを多く出す為には趣味を持つことでそれも手作業が良いと言っていました。

お一人のご長寿さんはお面を作っていてもう一人の方は絵を描いていました。

手作りの趣味をしているときはストレスも忘れるのが良いようです。

そう言えば前にどこかの番組でストレスを少なくするために一日数分で良いから自分の呼吸を数える?だったかな❓が良いと言っていました。

皆さん!ステンドグラスの趣味は良いですよ!

無になれる時間が有ります!いつまでも若々しく居られること請け合いです!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

  1. 2017.10.13

    早く寝るには
    昨日の朝イチで睡眠の事を話していました。
  2. こんなに可愛いクリスマスプレートが体験出来ます。
  3. 長年知多市に住んでいますけど知多市も観光的なことをするんですね~。